よく頂く質問
- Q:ID・パスワードを忘れてしまいました。
- A:セルメプラザのログイン画面の「アカウントやパスワードを忘れた場合はこちら」 からご確認下さい。事務局にお問合せ頂いても結構です
- Q:更新期限を教えて下さい。(あと/いつまでに)何ポイントで更新できますか?
- A.セルメプラザのマイページに講座毎に受講状況が表示されております。
提出時期によりポイントが全て反映されていない場合がございます。
その際は、事務局までお問合せ下さい。 - Q:更新の案内が届きません。
- A:更新案内は、更新ポイントを達成された方に更新期限の約1ヶ月前を目安に、ご登録のご住所に郵送させていただいております。
- Q:更新期限が切れてしまいました。更新はできますか?
- A:更新は可能です。更新期限が切れてしまってからの期間などによって遅延の追加ポイントが必要になる場合があります。認定期間は変更できませんのでご了承下さい。
詳細につきましては、事務局にお問合せ下さい。 - Q:ずっと前にアドバイザーの資格を取ったのですが、資格は生きていますか?
- A:更新をされていない方は、未更新者となっております。
再認定という方法で資格を復活させていただく事ができます。
詳細につきましては、現在の状況を確認させて頂いてからのご案内となります。
認定期間が切れてからの期間によってご案内が変わります。
まずはお問合せ下さい。 - Q:アドバイザーバッジが壊れてしまいました。再発行はできますか。
- A:有料ですが、再発行は可能です。再発行手数料は630円(税込・送料込)です。
- Q:ずっと冊子が届いていたのですが、届かなくなってしまいました。
- A:冊子で情報登録をしていただいた方に、定期的にお送りしております。 お引越し等で住所変更のご連絡がない場合、事務局に返送されている場合もあります。
- Q:情報登録とはどのようなものですか?必要ですか?
- A:情報登録は、季刊誌「薬業ライセンス」を閲覧するための登録です。
ご登録は任意です。
HPからアドバイザー更新のための問題・レポートを回答して頂くには、情報登録は必要ありません。 マークシートでの問題回答を希望される方は、冊子での情報登録が必要です。 - Q:問題・レポートを回答する以外にポイントを取得できる方法はありますか?
- A:指定セミナー・研修会に出席の上、出席確認書を提出して頂く方法があります。
取得ポイントはセミナーによって異なります。
詳細につきましては、HPや薬業ライセンスでご確認下さい。